2023年 Jリーグ加入内定者合同記者会見

こんにちは!

今回のマネージャー日記は

先ほど行われました

2023年 Jリーグ加入内定者合同記者会見の様子をお届けします!


控え室での木村です
少し緊張気味でしょうか

白圡は授業の後に駆けつけてくれました

いよいよ記者会見のスタートです
司会の方から一人ひとりの紹介があります
越川部長

栗田監督

横浜FC内定 林幸多郎

横浜FC内定 遠藤雅己

横浜F・マリノス内定 木村卓斗

京都サンガF.C.内定 福田心之助

ツエーゲン金沢内定 櫻井風我

いわてグルージャ盛岡内定 松原亘紀

続いて越川部長の挨拶です
「W杯で活躍された長友先輩のような
ブラボーな選手になってくれることを願っている」

続いて栗田監督から挨拶と選手の紹介です!
「W杯を通じてサッカーというスポーツの
魅力・エネルギーを感じた、明治がサッカー界に
一石を投じるような存在でありたい」
「4年生はプロになる人、社会に出る人それぞれが
自分で道を切り開いていき成功を収めてほしい」



「特長はリーダーシップ、戦術理解、表現力、
努力に基づいた技術力
サッカー以上に人間性を期待していたが、
4年間自分に妥協することなく努力をしてきて
サッカー面でも欠かせない選手になってくれた」


遠藤
「特長は高い身体能力、ハイボール、キックそして人間性
GKという1人しか出れない難しいポジションだが
信念を持って掴み取ってほしい」


木村
「2年次に右サイドバックからボランチにコンバート
特長はボール奪取、球際の強さ、運動量
苦労したと思うがボランチとしてマリノスの内定を
勝ち取ったのは頑張りの賜物
マリノスのトリコロールをきて活躍する姿を期待している」


福田
「特長はスピード、それを活かした攻守
3年までは苦労していたが、4年になり自信をつけて
明治のサイドバックを表現する選手になってくれた
長友先輩を越える存在になることを期待している」



櫻井
「特長は高い身体能力、スピードを活かした守備力
1対1の強さ
ツエーゲン金沢のサッカーは櫻井特長が出るサッカーなので
活躍してほしい」



松原
「非常に高い技術力が特長のレフティーで今年の明治の心臓
気が強く小柄ながら体を張ったプレーができる
プロの世界で戦えるフィジカルを身につけ
盛岡を勝利に導いてほしい」



続いて各選手からの挨拶です!


「入寮した時のピリついた空気は忘れられない
2019年での学びが今の自分に繋がっている
W杯で感じた感動や勇気、活力を与えられる
選手になりたい」

「入部して初めて応援をした試合が心に残っている
コロナ禍でできていなかった応援が今年途中から
再開し後輩に見せることができてよかった
横浜FCにタイトルをもたらせる選手になりたい」
遠藤


「明治ではサッカーのみならず
人間性を大きく成長させてもらった
マリノスはJリーグチャンピオンだが臆することなく
明治での4年間の全てを出し切って頑張りたい」
木村

「毎日がすごく濃い日々で、競争が成長に繋がった
京都でJ1優勝を目指したい
真っ向勝負でレギュラーを取りに行きたい」
福田

「同期に5人サイドバックがいて
素晴らしい同期と切磋琢磨できたことが成長に繋がった
2年目から他の4人とJ1で戦えるようにJ1昇格を
成し遂げたい」
櫻井

「初日の練習で自分の甘さを痛感させられた
関わってくれた全ての方々に感謝を伝えたい
J3優勝、J2昇格に貢献したい
盛岡というチームと共に上に上がって行きたい」
松原



各クラブから届いたメッセージビデオを見て
写真撮影に移ります!


まだ表情が固いですね




報道の方から「満面の笑みで!」という声が上がり
次第に笑顔になりました


明治のMポーズです!







次は選手のみでの撮影です!



各々の得意なポーズでの一枚

栗田監督との一枚です!


林と遠藤の横浜FCコンビ

マスコットのぬいぐるみを大事そうに抱えています
木村

めいじろうを一緒に!

櫻井

福田

松原

それぞれのクラブグッズを持っての一枚


色紙に力強い抱負が書かれています!

遠藤

木村

福田

松原

櫻井

福田はオンラインで個別取材を受けているようです

それを見つめる白圡

遠藤はかなりの時間囲み取材を受けていました
大人気です

木村はマスコットを抱えたままの取材です!

松原はサインを頼まれていました

カッコいいサインですね!

チーム文学部
松原、越川部長、福田

櫻井、徳永

熊本コンビ
松原、徳永

松原カメラマンによる撮影です!



カメラを上手く使えていません

白圡、福田

林、白圡

本日司会を務めて下さいました
明治大学OBで佐賀テレビの波佐間アナウンサーも
文学部出身ということでチーム文学部に加わります!


徳永、木村

主務と主将としてチームを引っ張ってきました
徳永、林

最後に会場に来ていた4年生で写真を撮りました!

越川部長もご一緒に!


写真は以上になります!
このような社会情勢の中ではありますが
今年も素晴らしい機会を設けて下さった
明治大学関係者も皆様に
心より御礼申し上げます。

今後とも
明治大学での4年間を糧に
覚悟を持ってプロの世界に飛び込む
6名への温かいご声援
また明治大学体育会サッカー部への
ご支援ご声援の程
よろしくお願いいたします!



マネージャー神宮司

コメント

このブログの人気の投稿

解散式

川上村合宿

2022年度 始動ミーティング、TR