関東大学サッカーリーグ戦第8節 vs国士舘大学


 こんにちは!

本日は、昨日行われました

関東大学サッカーリーグ戦第8節 vs国士舘大学

の様子をお伝えいたします!


本日のお言葉

首位に立つためには敗北は許されない大事な一戦。

何としてでも勝ち点3をつかみ取ります!



まずは栗田監督のお話を聞きます。


西村コーチ

アップ開始です!

本試合スタメンの遠藤

久保

バックアップ 佐藤文

新井トレーナー

村上

井上

福田

松原

坂本コーチ

主務 徳永


倉俣

藤森

真鍋

鷲見

中村

林幸

熊取谷

島野

田中禅

櫻井

榎本コーチ

ピッチ内アップに入ります!
遠藤

正田

林幸

熊取谷

田中禅

鋭いシュートを放ちます!
木村

鷲見

松原

正田

福田

櫻井

熊取谷

アップを終えてセットプレーの確認を行います。

円陣を組んで試合に向かいます!

林幸

井上

福田、松原、田中禅

田中禅

熊取谷

木村

倉俣


遠藤

スタメン☆

無失点で勝ちましょう!


11:00 kick off!



井上

福田

藤森

木村

藤森

熊取谷が蹴りこんだボールは

相手GKが触り、クロスバーに当たります!
試合開始早々、とても惜しいシーンでした!

井上

田中禅

遠藤

藤森から

熊取谷が受けてシュート!

しかし、相手もシュートコースを塞いできます。

井上

福田

木村

テンポよく回します。

熊取谷

倉俣

林幸

熊取谷

相手にあたってスローインへ
藤森

藤森

ディフェンスラインでボールを動かします
井上


林幸

藤森

木村

相手にあたって軌道が変わったボールに林幸が反応!
そのままシュートを放ちますが、惜しくもゴールならず!

倉俣

田中禅

藤森

ここで相手にFKのチャンスを与えます

藤森が田中禅につなげます!

カウンターのチャンス!

一人かわします!

しかし、惜しくも下がってきた相手に
ぎりぎり触られてしまいました!

本人も悔しそうな表情を浮かべます

福田

そのままCKを獲得します!
藤森

松原、林幸

井上

遠藤

キッカー藤森

井上が競りますが、相手のゴールキックへ

田中禅

倉俣

応援組も手拍子でチームを鼓舞します!

この写真の左側に写っている“志創”の横断幕は、
明治大学書道研究部の皆様に作成していただいたものです!

この場をお借りして感謝申し上げます。
優勝トロフィーとともに写真に収めることができるよう、
一歩ずつ進んでまいります!
明治大学書道研究部の皆様、ありがとうございました!

松原

ぎりぎりでクロスを上げますが、
惜しくもラインを割ってしまいました!
藤森

田中禅

井上

福田がクロスを上げます!

こぼれを熊取谷が反応!

惜しくもゴール横にそれます!

またも熊取谷!
相手をかわしてゴール右隅を狙います!

しかし、わずかに外れてしまいます
明治のチャンスが続き、そろそろゴールが決まりそうです!

倉俣

田中禅が前を向いて運び、

右の藤森へ!

そのまま自分で持ち込みシュート!
しかし、相手GKに阻まれます

そのままCKへ!

倉俣がシュートを放ち、

相手の足に当たって上に上がったボールを
田中禅がそのままダイレクトボレー!
ここもゴールにはならず!
惜しいシーンが続きます

木村

福田

林幸

井上

福田

木村

倉俣

抜群の安定感☆
木村

藤森

木村

クロスが相手にあたりCKへ!

倉俣

田中禅

岡、井上

ここはクリアされます

藤森

木村

井上


福田

ここで前半終了!


0-0


チャンスを作り出すものの、決めきれない時間が続きました。

ベンチに戻り、この試合のために練習した内容を再確認して、

後半に臨みます!

絶対に負けられないプレッシャーがかかる中、

全員でもう一度気持ちをそろえます!


後半に入ります!

林幸

松原

井上

熊取谷

福田

藤森


田中禅

後半から倉俣に代わり入ります!
中村

木村

遠藤



後半 kick off!


中村

熊取谷

スピードスター☆
中村

林幸

田中禅

藤森

中村

林幸

福田

林幸

中村


松原のミドルシュート!

相手にあたり、熊取谷が拾います

田中禅

中村

熊取谷

福田

木村

井上

藤森

熊取谷

松原

林幸

中村


中村

松原

藤森

林幸から

中村が受けてシュートを放ちます!
しかしここは惜しくもGKに止められます。

ゴールを奪うべく、チャンスを作り出します!
中村

木村


林幸


チャンスを作り出すものの、なかなか決めきれない時間に耐え、
ついにスコアが動きます!



裏に抜け出した木村が福田から受けて見事ゴール☆

奥の応援組も喜んでいます☆

田中禅と藤森が駆け寄ります!

両手でガッツポーズ☆
ナイスゴールでした!


1‐0



切り替えて2点目を狙いに行きます
木村

先ほどのゴールからわずか3分、
ペナルティエリア内に侵入した福田が
相手のファールを誘いPKを獲得します!

緊張の瞬間。
みんなの思いを背負うキッカーを務めるのは
田中禅!

相当なプレッシャーがかかる中でも
しっかりと決めきりました!

まず最初に林幸が駆け寄ります!

続いて松原!

熊取谷も加わります!

次に中村!

とってもいい笑顔です☆

PKを獲得した福田とも喜びを分かち合います!

最後に藤森!

ナイスゴール☆


2‐0



松原がミドルシュート!

惜しくも3点目とはなりませんでした!

個人での2点目を狙います!
田中禅

相手に押し込まれるシーンもありますが、

遠藤を中心にゴールを割らせません!

またも相手にチャンスを作られますが、
ここも遠藤がしっかりキャッチ!

遠藤


中村

林幸

中村

熊取谷

とても気温が高く、水分補給も欠かせません

その間もコミュニケーションをとります!
熊取谷、中村

中村

藤森

林幸

ドリブルで駆け上がります!
熊取谷

後半39分 福田→櫻井

続いて真鍋が呼ばれます!

すぐに常盤も呼ばれて2枚同時に交代です!
木村→常盤
田中禅→真鍋

田中禅がベンチに戻ってきました!
先に戻ってきた得点の立役者である福田も笑顔です☆

真鍋

ここでFKを獲得!
キッカーは松原

ここは相手GKにキャッチされます

島野が呼ばれます!

真鍋

櫻井

真鍋が倒れますが、ファールの判定はでず

後半45+4分 熊取谷→島野

真鍋


ここで長いホイッスル!!

木村と田中禅のゴールで2-0

選手たちが戻ってきました!

林幸☆

続いて松原

いい表情です☆

無失点勝利に大きく貢献した遠藤☆

後ろで喜ぶ櫻井の腕と重なっています!

喜びを爆発させます☆

最後に木村がこちらにピースを向けてくれました☆

応援組に挨拶☆
全員で勝ち取った勝利です!



ここからはオフショットをご覧ください!



こちらに笑顔を向けてくれました☆

ゴールを決めた&守った二人☆
田中禅、遠藤

4年生コンビでダブルピース☆
正田、木村

今流行りのギャルポーズ☆
正田、木村、松原

笑顔いっぱいです☆
櫻井、正田

張り番をアピール☆
久保、佐藤文

盛り上がっています☆
木村

前橋育英コンビ☆
中村、倉俣

ゴールを決めた木村☆
と載せて―!とピースを向けてくれました!

俺は2アシスト!
と福田☆

そこに木村が写りこんできました!

俺は2セーブ!
と遠藤☆

今度は後ろで福田が小さくピースしています!

キャプテンの後ろ姿撮ってあげて!
そのために前歩いてるから! 
という遠藤の言葉に振り向く林幸☆

頼もしいキャプテンの後ろ姿、
しっかり残しておきました!

林幸に福田と遠藤がハートのポーズを向けています☆

木村はこちらにピースを向けてくれました!

最後にもう一度ハート!
遠藤



写真は以上となります!


なんとしてでも勝ちたい。

その思いが強くあるからこそ、様々なプレッシャーもありました。
しかし、それもすべて力に変えて、必死に向き合って取り組んできた結果が
2-0というスコアに現れました!

これで勝ち点は首位に並びます。
しかし、まだまだ厳しい戦いは終わっていません。
誰一人として気を抜いている部員はいません。

優勝
それだけを目指して毎日確実に歩みを進めてまいります。
気温に負けないあつい応援、ありがとうございました!



【次節情報】
6月11日(土) vs法政大学
14:00 kick off / @味の素フィールド西が丘

前期リーグ最後の有観客試合となります!
あつい明法戦、ぜひ会場でご覧ください!
応援よろしくお願いいたします!


       マネージャー林




コメント

このブログの人気の投稿

解散式

川上村合宿

全日本大学サッカー新人戦 決勝 vs筑波大学