関東大学サッカーリーグ新人戦 vs東海大学

 こんにちは!

本日は、昨日行われました

関東大学サッカーリーグ新人戦 vs東海大学

の試合の様子をお届け致します。

本試合前日の関東リーグを素晴らしい結果で終えた

チーム全体の良い流れをそのままに、

グループリーグ最後の1節を挑みます。

鷲見

木内

三品

大野

永田

藤本
パスコンへ移ります。
全員が声を出して
試合に向けて士気を高められるような
雰囲気の良いアップをします!

馬場

藤森

山崎

鷲見

内田

木内

吉倉

島野

サポート田中禅

サポート小林

永田

大野、田部

三品、松尾

三品


高橋楓

田部

上林

馬場
本試合も得点に期待です☆

島野

ベンチに戻り、攻撃の確認等を行います。

栗田監督

円陣を組みます。
グループリーグ最終節を良い結果で終えて、
良い週末にしましょう!

山崎

藤本

松尾

木内

本試合のキャプテンは鷲見です☆

本日のスターティングメンバー☆


14:00 kick off 


三品

鷲見

内田

鷲見

山崎

馬場

三品
積極的に前線からプレスをかけていきます。

田部がボールをゴールまで運び、

そのままシュートを放ちます。

ここは外れてしまいますが
チームを良い方向へ変えようとする
プレーが目立ちます。

内田

序盤から勢いづけて攻め続ける中、
得点が動きます。

馬場が頭で合わせたボールが

GKをすり抜け、見事先制点を掴み取ります!

山崎と三品が笑顔で駆け寄ります!

待望の先制点にみんなが喜びます!




追加点を得て相手をより圧倒していきましょう!

運動量が持ち前の馬場ですが
対人でも負けません。


木内から

三品へ。ここでCKを獲得します

キッカーは松尾です。


鷲見が頭で合わせますが

相手に弾かれます。

内田
積極的にクロスをあげます。

そしてそれをしっかりと馬場が合わせ、
得点のチャンスを作り出します。
ここでは惜しくも得点にはなりませんでしたが、
このようなプレーが多く見られます。


山崎にも積極的なプレーが目立ちます。

追加点は得られませんでしたが、
相手を圧倒し攻め続けるといった
良いゲームが出来た前半でした。
1-0で後半に折り返します。

ベンチに戻り再度調整を行いピッチへ向かいます。

後半も相手を圧倒する良いゲームをしましょう!

藤本

永田


山崎

田部
後半でも勢いを落としません。

永田
逆サイドへ流します。

後半開始直後、再び得点が動きます。

内田がサイドを駆け上がり、
クロスをあげます。

内田のクロスを
再び馬場が合わせ、見事追加点を得ます!


田部とハイタッチ☆

山崎も駆け寄ります☆

最後に藤本とグータッチ!

藤本


相手がシュートを放ちますが、

高橋楓がボールを弾き、枠外へ。
失点の危機を逃れます。

田部

内田

山崎からのボールを

松尾が合わせ、そのままシュートを放ちます!
綺麗にゴールネット揺らし、
再び追加点を得ます!

木内とハイタッチ!

飲水のタイミングで
田部と代わって吉倉が入ります。

藤本
体を張ったプレーです。

こちらも飲水のタイミングで
三品と代わって藤森が入りました。
リハビリを経て久しぶりの公式戦です!

藤森のボールを山崎が合わせ、
4得点目を挙げます!

アシストを決めた藤森が駆け寄ります!

吉倉も積極的に得点を狙います。

ここで鷲見がPKを獲得

冷静にシュートを放ち、
しっかりと決めきります☆

これで5点目となります!

鷲見の得点の直後
失点を許してしまいますが、
切り替えて最後まで追加点を狙います。

大野
山崎と代わって入ります


木内

藤森

松尾

内田

相手を交わし、中に入り込み
そのままシュートを放ちます!
会場が沸いた見事なゴールを
私の角度から捉えられなくて申し訳ない気持ちで
一杯ですが、本当に素晴らしいゴールでした!

藤本とハイタッチ

内田も笑顔で吉倉の元に駆け寄ります!

試合終了間際の吉倉の得点が加わり、
最終的に6-1の快勝で
試合を終えました!

鷲見
最高の笑顔で帰ってきました!
仲間のプレーを賛頌する声掛けや気を引き締める声掛け、
プレーだけでなく、言葉や行動で
チームを良い方向にしていく姿が
頼もしくて印象的でした!

みんなが癒やされる笑顔の永田☆

いつも良い笑顔を向けてくれる藤本!

吉倉も最高の笑顔です☆

内田と上林
仲良しな2人です☆

最後に栗田監督からお話を頂きます。
得点を沢山取れるところがこの学年の強み。
新人戦の予選の最後を
良いゲームで終えられて良かった。
とのことでした。

以下からはオフショットとなります☆

鹿島アントラーズユース出身の
高橋楓と木内

「ぎこちなくない?」と言ったら
2人でグットしてくれました!



鷲見と上林☆

マネージャー山田と小林
学年も異なりますが兄弟みたいに仲良しな2人です☆

最後にみんなで☆
こちら逆光ショットです!


2年生の
吉倉、内田、藤本、馬場

こちらは1年生の
三品、松尾、田部、藤森です!

写真は以上になります。


実際に新人戦にベンチやプレスで入れたのは
最後の2節でしたが、
去年の新人戦とは比較できないほどの
成長や変化を見せる同期の姿、
入部当初よりも勢いや頼もしさを見せる
1年生の姿が嬉しく、そして圧倒され、
私も負けじと成長しなければと思わされる新人戦でした。

5節を通して良いゲームができたときも
そうでなかったときもありましたが、
最後の1節を素晴らしいゲームで終えられたことに
自信を持ち、栗田監督が仰っていたように、
TOPを目指して、再び日々の練習を実直に頑張っていけたらと思います!


新人戦の今後の詳細は、決定次第お知らせ致します。


長くなってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!

マネージャー太田

コメント

このブログの人気の投稿

解散式

川上村合宿

全日本大学サッカー新人戦 決勝 vs筑波大学