関東大学サッカーリーグ戦第7節 vs駒澤大学

 こんにちは!

本日は、昨日行われました

関東大学サッカーリーグ戦第7節

vs駒澤大学

の試合の様子を

お届けします!


佐藤恵、岡、松原

アップ前に栗田監督から
お話を頂きます。

木村、福田


ピッチ内アップへと向かいます!


円陣を組みます。
アップから全員の矢印を揃えて行います!

太田

熊取谷

林幸

バックアップ真鍋

同じくバックアップの倉俣
積極的な声かけとサポートでアップを盛り上げます!

5月にも拘わらず猛暑に見舞われた日でした。
水分補給をこまめに行います!

島野




上林




遠藤

島野

田中禅


正田
リハビリから復帰後、今季初のメンバー入りです!

藤森

主務の徳永



内田


櫻井

松原

井上

上林


福田
精度の高いクロスに期待です。

木村


櫻井




佐藤恵

ベンチに戻りセットプレーと戦術の確認を行います。

円陣を組んで、ピッチへと向かいます!

佐藤恵

井上

松原


上林


主将林幸
林幸の鼓舞や掛け声でチームの気が引き締まります。
チームにとって欠かせない存在です。


昨年沢山悔しい思いをしてきた相手校です。
必ず勝ちましょう!

本日のスタメンです☆



佐藤恵
序盤から積極的に得点を狙いますが、
ボールはバー外へ逸れます。

福田



中村



佐藤恵から相手にこぼれた球を



木村が拾い、中に繋ぎます。


松原
相手に渡るギリギリまで
諦めずにボールを追います。


太田




福田

上林





中村がサイドを駆け上がり

中の太田に繋ぎますが



ボールを押し込みきれず、
相手GKに取られます。

林幸




中村から



中の熊取谷が合わせますが、
再びGKに取られます。





体を張ってボールを奪います。



前半中盤、上林に代わって遠藤が入ります。









全員で守備を行い、
失点の危機を免れます。



熊取谷
ここでCKを獲得します。

中村

キッカーは松原です。






しかし相手に弾かれます。


松原







木村が前までボールを運び


福田に回します。



そのままシュートを放ちますが
GKに止められます。

太田

中村
再びCKです。


熊取谷


林幸

木村

相手に弾かれます。

しかしここでようやく点が動きます!
林幸がPKを獲得しました。



控えの選手達も見守ります!




林幸
落ち着いて得点を決めます!


木村、林幸
ハイタッチです☆

井上




佐藤恵
切り替えて追加点を狙います!
しかしここは得点に繋がりません。




前半終了間際は攻められましたが、
ゴールを守り切って後半に折り返します。

木村

松原

選手間で話し合い課題を修正します。

後半戦に向けて、
栗田監督からも修正点の
お話を頂きます。

福田
再びピッチへ向かいます!

太田

遠藤



太田
後半開始直後、中村が出したボールを
中の太田が合わせ、追加点を挙げます!








みんなも駆け寄ります!


太田

中村


井上




再び中村から



太田が合わせ、
シュートを放ちます。
GKに弾かれたことによって、CKを獲得します。






佐藤恵、岡、太田








少し逸れたボールは

相手に弾かれます。


熊取谷
弾かれたボールも切り替えて奪い返して
前に運びます。

佐藤恵
サイドから切り出して






シュートを放ちます!

放ったボールは見事ゴールネットを揺らし、
3得点目を挙げました!




松原


井上

CKを獲得。
キッカーの松原



ここは得点になりません。






熊取谷
サイドからボールを運びます。
    


木村から

佐藤恵へ




中へ入り

豪快なシュートを放ち
見事連続得点です!





相手が攻め込みますが
相手のヘディングは枠外へ。

炎天下の中行われているので
飲水を挟みます!




木村から


佐藤恵へ


そして中の常盤が合わせたシュートは
ゴールから外れてしまいます。



太田




後半29分 攻め込まれる状況が続く中、
相手のヘディングによって
失点を許してしまいます。








相手に失点を許してしまいましたが
すぐに切り替えます。



島野


正田


常盤

まだまだ勢いは途絶えません!

後半44分、佐藤恵から

中の木村が合わせ5得点目を獲得します!





ATで佐藤恵と交代した藤森








中の正田に合わせ

試合終了間際、見事得点を獲得します!








同期の木村も駆け寄ります!

最後まで諦めずに攻め続け、また、
追加の失点を防ぎここで試合終了です!

林幸



笑顔で帰ってきた正田☆

島野


藤森



太田



井上
失点の危機が幾度かありましたが、
堅い守備でゴールを守ってくれる頼れるCBです。
今回も最後まで役割を全うしました!



福田
素敵な笑顔で帰ってきました!



木村がピース☆

常盤もピース☆



喜ぶ岡☆



そして最後に遠藤☆
ナイスセーブの連発で何度も救われました!

越川さんからお話を頂きます。


そして最後に栗田監督から
お話を頂きます!




最後にみんなで☆

写真は以上になります。

昨年一度も勝つことが出来なかった相手校に
しっかりと勝ちきることができ、
また、前半戦での課題を修正し、
素晴らしい得点数を挙げることができました。
この一戦での勝利は、
選手達にとっても、
チーム全体としても、
とても良い流れを
再び引き寄せるものとなるのではないでしょうか!

この良い雰囲気、良い流れを切らさぬよう
次節までひたむきに練習に取り組みます!

次節は、
第8節 vs国士舘大学
6/5(日) / 11:00 kick off
@多摩市陸上競技場

有観客試合となります!
応援よろしくお願い致します☆

最後まで読んで頂きありがとうございました。

マネージャー太田

コメント

このブログの人気の投稿

解散式

川上村合宿

全日本大学サッカー新人戦 決勝 vs筑波大学